底辺

しょうもない自分語り

承認されたい

僕はいまだにインターネットで承認されたいという欲求が捨てきれません

事は中学生のときです 高校生がTwitterで多くの人からふぁぼやリツイートを貰っている光景を見たときに僕もこうなりたいと思ったのがきっかけでした

しかしリアルでも引っ込み思案な僕には行動力がありませんでした よくネットは陰キャラが有名になったりするなどリアルとは反対のカーストが実現しています しかしネットで有名になれるのは行動力を持ちたくさんのことを考え有名になろうと実行に移した者のみです 僕にはこれができませんでした ある時に勇気を振り絞りTwitterで大きいアカウントを2.5万円で買い取り面白いツイートをしようと奮闘しました しかし何も思いつかずその1年後には仲が良かったと思っていたフォロワーから騙されアカウントを乗っ取られ売り払われてしまいました

いまは影響力のかけらもない小さいアカウントで何気ないツイートを連投する日々です ネットの人間なんて過度な信用をおくべきではありません そう思っていても気づかないうちに信用をしてしまっているのかもしれませんね

もうTwitterは廃れ影響力を持とうとがむしゃらに行動している人は歳下ばかり、同年代の人たちは浪人して勉強に励むなど将来に向けた行動をしている人がほとんどです その中僕はTwitterごときに未練を感じ未だに病んでしまいそうになることがあります 大学も決まっているというのに贅沢かもしれませんね

僕は後悔しています Twitterでくらい行動して頑張ればよかったと そのおかげで得られた承認でなにか心持ちが変わったのではないかと 

この気持ちはいつまでたっても変わる事はないでしょう しかし嫌なこととは思いません もう僕にとってTwitterはリアルを形成する一部だからです 

僕はリアルでも行動力がありません 全て受け身の行動をして良い子を演じた結果喝を入れられた事もありました 

行動力を持った人間は強いと思いますし 僕も頑張って積極的な行動をしていくしかないのかなと思います

承認されるためには自発的に行動することが重要になってきます Twitterでもリアルでもなんでも 受け身で行動し偽の優等生を演じたところでいつかは立ち止まって動けなくなる時が来るのです 僕の場合はいまその状態になっています 承認されたいのに行動できない そんなジレンマに陥っていまだにTwitterの依存から抜け出せていません どうすればいいのでしょうか(解決しない悩み)