底辺

しょうもない自分語り

恋愛が怖い

あと少しでぼくは20代になる訳ですが未だに恋愛をしたことがありません 正直今のうちなら周りに恋愛未経験者や童貞などたくさんいるから気にはならなのですがこの先どうなるのかが正直不安です ネットで童貞ネタで自虐したりする人も大抵は彼女を欲したりしていますがぼくは恋愛未経験ながら彼女を欲しいとは思えないのです ここまで怖くなってしまったのは主に"お金"の問題で親とキョウダイが黒くなってしまったからです(詳しくは伏せます) 世間の学生達はよく彼女を欲していますがその人たちはお金の問題を考えているのかと思ってしまいます ぼくが色々言える立場ではないと思いますが恋愛後の結婚や子育ては莫大なお金がかかります その影響で今もお金で揉めているところを間近で見ているせいで段々ぼくは結婚というものが嫌いになりいつの間にか恋愛まで面倒と思ってしまいました 確かに彼女が出来れば幸せなこともあるでしょう しかしお金や時間を自分以外に使うことで得る幸せは果たして失うものと釣り合うのか、という幼稚なことを考えてしまいます 無いと思いますが仮に告白されたとしてもぼくははっきりした返事をせずほかの人を勧めてなんとなく流す、ということをしてしまうと思います 男として失格ですね このような恋愛に対する恐怖心が未だにぼくをネットにのめり込ませる原因なのでしょう このままだと中年になっても童貞であることをインターネットで自虐するキツい人間になってしまうのでしょうね